ヴァーネル

久しぶりの外出。

気になっていたパン屋さんへ

 

日暮里駅から歩いて

 

f:id:shidimi:20210115111848j:image

 

この建物の中にあるヴァーネルさんです、

想像通りの素敵なお店

 

コーヒー 360円

シナモンロール 300円

クロワッサン 300円

パンオショコラ 350円

サワードゥブラッドバンズ 400円

 

を購入。

 

寒い日だけど、お店の外の長椅子で

食べようかと思ったら

2階の畳のお部屋で食べられると、お店の方が案内してくれました。

 

靴を脱いで、畳のお部屋へ

貸切です。この空間まったりする〜♪

 

f:id:shidimi:20210115110008j:image

 

この日のコーヒーはフグレンのエチオピア

 

f:id:shidimi:20210115110020j:image

 

まずはコーヒー。

うわっ、コーヒーが美味しい

もともとエチオピア好きだけど、このエチオピアすごく好き。

シナモンロールと合います。

シナモンペーストは少なめ。上のザラメみたいながアクセントになっていいですね、

 

サワードゥブラッドバンズも気になり

少しかじりつきました

 

f:id:shidimi:20210115110139j:image

 

バリッガリッ、うわっ美味しい!!

お煎餅のような香ばしさ。鼻から抜ける香りがもう美味しい!

クラムはほんのり酸っぱい香り。でも味はキツくない。噛めばかむほど、味が出る。

深い味。

このパン好きだ♪

 

クロワッサンも

 

f:id:shidimi:20210115111353j:image

 

大きめ、パリパリ、

中もっちり。

 

どのパンもとても美味しくて

コーヒーも美味しい!

最高です。

 

また来たいです。