2020-01-01から1年間の記事一覧

サンワローラン食べ比べ

食パン 左から RA.CA.PA食パン RAが甘味があり食べやすいかな。 真ん中のCAはシンプルな味わいで、耳はしっかりしてる。 1番右のパンは柔らかくサンド向きにできてます。

SHAKE SHACK

有楽町で所用 お腹がペコペコで こちらに立ち寄り ホットドッグ ポーク・・・490円(税別) ビーフとポークで選べました ハーブ入りのソーセージ スパイシーさはほとんどなく。子供でもたべられそう。半分カットを開いて上下焼いてます。 バンズはほんのり黄色…

順風満パン

さいたま市北区宮原町にある パン屋さんで朝ごはん。 クリームパンだけのつもりが、、、 揚げたてでカレーパンが出てきたので、思わず買ってしまいました。 クリームパン・・・160円 カレーパン・・・190円 ホットコーヒー・・・100円 クリームパンはほんの…

訪問したカフェ・コーヒーショップ

カフェ ・コーヒーショップ18軒 18軒目 THE COFFEESHOP ROAST WORKS サンデーベイクショップ(幡ヶ谷) ライトアップコーヒー Cona Cafe(移動カフェ) CAFE OB(埼玉県・大宮) 猿田彦珈琲(新宿) ル グルニエ ア パン(恵比寿) ANTICO CAFFE AL AVIS(恵比寿) TAKAO…

ボンマタン

鴻巣駅前のエルミというショッピングモールに入っているパン屋さん 製造シールを見ると、製造者は(株)いなげやとなっていました。 こちらのパン、大きくて安い!と、思ってかったのですが、それは材料に訳が、、 材料のトップにかかれているのが加工デンプ…

カンテボーレ

イオン大宮店にある、イオンベーカリーのパン屋さん。初めてしりました。 2020年12月4日オープンのイオンモール上尾にもカンテボーレできるみたいなので、楽しみです♪ 二度炊き欧風カレーパン・・・160円 ミルククリームパン

アマメリア コーヒー ロースターズ

本日の目的地 アイスアメリカーノ 390円 新宿まで シェアバイクで帰りまーす

THE COFFEESHOP ROAST WORKS

暑い、、、やっぱりまたアイスで アイスコーヒー 420円 この日はグァテマラ

カタネベーカリー

久しぶりに来ました。 クリームパン 170円 プレーンスコーン 150円 外の席でいただきまーす ザクザクスコーン ムギュッと感のあるクリームパン生地

パドラーズコーヒー

幡ヶ谷駅近くでシェアバイクを借りて お散歩です。 アイスアメリカーノ 470円 暑いので、、、店内でいただきます。 はぁ〜、喉が潤う!

サンデーベイクショップ

幡ヶ谷に移転して、初めて来ました。 店内のカフェスペース、今はしまってますが、10月から再開予定とのこと。 オリジナルスコーン 220円 お客様は絶え間なく訪れます。

オパンベーカリー

笹塚駅から徒歩2分くらい このスタンプかわいい ミルクフランス 180円 (アイスコーヒーはライトアップコーヒーのものです)

ライトアップコーヒー

笹塚で自転車借りて 以前から来たかったこちらへ 途中、オパンベーカリー で ミルクフランスも購入 タイピプラヤ ボリビア アイスで 550円 後味、爽やか〜。 ジメジメ暑い日で、この爽やかな 後味が心地よいです♪ ミルクフランスと一緒に お店のベンチでいた…

パテォスリー ハルミエール

所用で立川へ 近くにあったケーキやさんに立ち寄り シューアラクレーム 270円 お店外観

パリゼット

久しぶりの訪問 パストラミビーフとカマンベールチーズ ¥425+税 バゲットのクープのはいったとこの、焼き色強めでちょっと焦げたような、バリバリの食感とお煎餅のような香ばしさがたまらない! ペッパーのピリリ感もいいです。 カスクルートは大きな口をあ…

リュネット

川越にあるパン屋さん 埼玉県産小麦「はなまんてん」を使ったパンがあると、そしてそのパンがとても美味しいとのことで、行ってみました。 ん〜、こじんまりした店内に入ると、美味しそうなパンが沢山並んでいます、サンドもあるし♪ もう一気に興奮状態! な…

サンフレッセ工場直売所

埼玉県の伊奈にあるサンフレッセ工場の直売所 ずっと行ってみたくて。 お昼も過ぎて、買うことはできなくても場所だけでも確認したいなと思い行ってみました。 自宅から車で20分。 平日火曜の13時過ぎに到着でしたが、なんとパンが残ってました〜♪ どれも1袋…

Cona Cafe

上尾の丸広の入り口前にたまに出店しているそう。 初めて気づいて、おもわず立ち寄り アイスラテ 400円 おいしいです!

CAFE OB

大宮駅西口 金曜日夜、どこも混んでるけど 空いてるカフェ発見。 駅近なのに静かでいいです。 食券とブザーでお知らせのスタイル ブレンド 200円 美味しい♪

猿田彦珈琲

新宿駅南口から都営新宿線へ 途中、こちらのカフェがあったので 立ち寄り エチオピアのカフェラテ とってもフルーティで ミルクティーみたい! 好きです。

無添加パン工房 Ohana

こちらのパン屋さん 生地も美味しくて好き 久しぶりに来ました。 お腹が空いていて 車の中で食べちゃいました。

ル グルニエ ア パン

仕事終わりに アトレ恵比寿 シュー・ア・ラ・クレーム 店内奥のソファー席で。 コーヒー飲みたくなった!

ANTICO CAFFE AL AVIS

恵比寿で仕事 その前にラテが飲みたくなり アトレの猿田彦に行ったけど 店内寒すぎたので、諦め。 駅に戻って アンティコカフェに立ち寄り カフェラテ M 420円 美味しい♪ 駅前で落ち着いているお店 ゆったりできていいですね。

クリスピークリームドーナツ

有楽町に所用 ちょっと立ち寄り チョコカスタードを やっぱり家で揚げるドーナツとは全然違う 美味しい 脂っこさがない。 上掛けチョコはほんのりシャリシャリ感 あまーい! 店内改装されてて 以前より大人な雰囲気で落ち着いてていいですね。

ボンドール 上尾店

トトロ なんと、愛嬌のある♪

オーロール 愛宕店

上尾市のスーパーバリューの中にあるパン屋さん 天使のクリームパン ブリオッシュっぽい黄色味のある生地 クリームとパンと一緒に食べると なんとなく口の中にバターっぽさが 残る、、、。 私の好みではなかった。 でも、美味しいです。 ねずみちゃん、おう…

TAKAO COFFEE

子供連れ初登山で高尾山へ 帰りにこちらのカフェに 立ち寄り 店内の焙煎機 高尾ブランドと チョコレートケーキ どちらも美味しいけど ケーキとコーヒーを一緒に味わうと おいしぃ〜!! でもケーキのアルコールが、、、。 わたしにはキツかった、、、。

グーズコーヒー

サービスエリアでコーヒー

常盤珈琲焙煎所

寄り道

Bakery&Cafe CASCADE

神戸発のパン屋さん カスカード 大宮でたまたまみつけて 美味しそうなパン達に惹かれて はいってみました。 クリームパン まだあたたかくて クリームがトロトロでした。 この焼き色も艶感もいいですね。 美味しい!